人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松の司 蔵元ブログ

お待たせしました☆にごり酒出荷です!

毎度様です☆管理人Kです♪

遅くなりましたが、にごり情報の更新です☆
もう早い方はご賞味頂けたかと思います。
全記事でお知らせしていた商品「松の司にごり酒」の発売のお知らせです☆
今年H26BYの初出荷です!
お待たせしました☆にごり酒出荷です!_f0342355_21035305.jpg
今週より続々と出荷させて頂いてます。にごりの瓶詰後は恒例の袋入れ作業があります。
この時ばかりは蔵人も含め総動員で袋に入れます。

お待たせしました☆にごり酒出荷です!_f0342355_21040358.jpg
出荷本数限定4000本!全部袋入れまっす。
お待たせしました☆にごり酒出荷です!_f0342355_21035864.jpg
今年は諸事情により瓶の色がグリーンから茶瓶に変わってますが、中身は例年通り…否、例年以上のモノに
仕上がっております。
一番上の写真にもありますように、「ご注意!横倒厳禁」となっております。
中身のお酒が酵母が生きています。よってガスが発生しますのでガス抜きの穴が王冠の所に開いていますので
横倒すると中身が吹きますのでご注意を!そしてもう一つの「ご注意」としましては、甘く非常に飲みやすく
なっていますので、ついつい盃が進んでしまいます。そう!飲みすぎ注意です!(笑)

このにごり酒、酵母が生きていると言いました。酵母が生きているということは発酵が進んでいる最中ということです。
温度が高くなっては本来の良さが無くなってしまいます。冷蔵保存をおすすめします。
そして酵母がどんどん甘味の成分をアルコールに変えて行きますので度数も高くなってきますので、早めのご賞味を
おススメします☆

新生松の司の第一歩を是非お試しくださいませ☆

県内流通が主となっております。(輸送が困難な為)お求めは松の司「小仕込みの会」会員店舗様でご確認ください。

蔵の方はと言うと、大吟醸の仕込みに入っております。良い緊張感に包まれながらどんどん仕込んでおります。
にごり酒の後は、「しぼりたて楽」「あらばしり」と季節商品がぞくぞく登場してきます!!
皆様!肝臓の準備を宜しくお願いします☆
年末に差し掛かり忘年会シーズン到来ですね!飲みすぎにはくれぐれもご注意くださいませ☆
飲み会を最後まで楽しむポイントは「和らぎ水」ですよ☆ 
                                         管理人 k。


ブログランキングに参加しております。
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by matsunotsukasa | 2014-12-02 20:58 | 商品情報