人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松の司 蔵元ブログ

思わぬ取材

先日のこと。

突然の1本の電話があり、今から取材の下見がしたいとのこと。

唐突なうえ責任者(社長)不在、しかも飛び込み的な展開。

「どうしたものか?」

近くまで来ているということなのでその真偽をとりあえず確かめようと

「じゃ、17時以降に、お話だけでも…」

ということで待ち構えていると2人の日本人と2人の外国人。

アメリカの取材クルーと称する2人。

実は野洲にあるP&G工場(MAX FACTOR SKⅡ生産工場)の元研究員の方の提案で日本酒にまつわるあれこれを映像取材したいとのことで最寄りの酒蔵として「松の司」に白羽の矢が立ったのでした。

仕込の取材風景を逆取材!!

思わぬ取材_f0342355_17285241.jpg
発酵を化粧品に取り込んだMAX FACTORさんとあって興味あるところにはカメラ2台、ビデオ2台でぐいぐい撮影が行われました。
アメリカンスタイルなのか、プロフェッショナルなのか…。

彼らはアメリカのMAX FACTORからの取材ということで、最終的にはアメリカ版MAX FACTORのホームページ等での使用目的のようなのでアメリカ版、いや世界版として「松の司」のロゴが映り込むこととなる???かもしれません。

正直、イメージ映像なのか日本酒製造風景の紹介となるのか、はたまたお蔵入りとなるのかはっきりとしたことがわかりませんが、いずれにせよ出来上がりをDVDにして送っていただけるとのこと。

非常に楽しみです。




蔵元ブログブログランキングに参加しております。
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



by matsunotsukasa | 2014-11-04 17:43 | 日記