人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松の司 蔵元ブログ

新商品のご案内☆

NEW RELEASE !!
H27BY 純米吟醸

今年から「松の司」に新たな商品が加わりました。
その名もシンプルに「松の司 “純米吟醸”」です。

新商品のご案内☆_f0342355_17060279.jpg


当蔵は今期(H27BY)、商品ラインナップの見直しを行いました。
これまで季節商品も含め約20種類にわたる銘柄「松の司 “○○”」があり、お客様から見ても一見して分かり難く、また通常商品においても欠品が相次ぐ状況がございました。
「松の司」各クラスごとのメイン商品を分かりやすくし、それぞれの商品の製造量を確保するためにも銘柄の絞り込みを行った次第です。

この”純米吟醸”は、数種類あった中間クラスの純米吟醸酒を一つにまとめ、「松の司」の新しいスタンダードとなる商品になりました。
そして、その1番のポイントが『バランス』です。

香りはあくまで柔らかく爽やか。
口の中で広がる旨味も何か一つが突出することなく、キレイにふくらみ、長すぎない余韻が程良く消えます。
ともすれば「平坦な味」「物足りなさ」になってしまいがちな難しいチャレンジでしたが、これまで「松の司」の吟醸造りで培ってきたノウハウをこの繊細な『バランス』に集約しました。

様々なシチュエーションで、様々な料理に合わせ、色んな方と一緒に呑んで頂きたい、そして末長く愛して頂きたいお酒です。
皆さま、是非一度ご賞味下さいませ。

■純米吟醸 1.8ℓ 3,500円/720㎖ 1,750円(税抜き)

お買い求めはこちら:

http://matsunotsukasa.com/shop/index.html


ブログランキングに参加しております。
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by matsunotsukasa | 2016-07-19 17:09 | 商品情報