人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松の司 蔵元ブログ

残暑見舞い申し上げます☆

皆さまお元気様です。管理人kです☆
立秋を過ぎましたが、まだまだ世間は夏ですよね。夏バテなどされてないですが??
元気にお酒飲んで頂いてますか??オリンピック見てますか??

気温のこそは毎日35℃近くまで上がりますが、夕方からは風が吹き稲穂がサワサワ音がなると少し涼しく感じることが出来ます。暑い暑いと嘆くより、身近な涼を探して酒でも飲んでみましょうか?(笑)

やはり飲み始めは、キリリと冷やした・・そうですね。松の司純米吟醸!この前の新商品ってやつですね。
鼻腔を抜ける香りは、うるさ過ぎずとても穏やかに感じられ何も邪魔されず、すっと喉を通って行きます。冷えた状態から温度が上がってきて、ふくらみや穏やかな甘味や旨味などを感じられます。そんな余韻に浸りながら夕方の風にさらされてみる。

また、こんなことをキャンプ場で、しかも夏場なんで高地キャンプなんかやとオツな感じしますね。日常にも非日常にも連れてって下さいね☆きっと楽しい時間になると私は思います!!

さてさて、お盆休みを前に弊社ではタンクの補修も終わり、キレイに塗られたタンクが新品のように輝いています。
残暑見舞い申し上げます☆_f0342355_14530032.jpg
達成感でいっぱい☆そして、松の司農園では野菜が採れております。
残暑見舞い申し上げます☆_f0342355_14525679.jpg

これまた達成感☆会社の賄いで美味しく調理してもらったり、従業員で持ち帰ったりと重宝しています。これを冬も続けれるといいのですが、やはりそこは本業がありますのでおろそかになりがちです。。やはり自分たちで育てたものは日本酒でもお野菜でも、愛情が入る分美味しさも倍増します☆
毎年のことながら、お盆休みが明けると一気に酒造期に進みます。今はじっくり冬に向けての準備を行っていきます。

お盆休みで飲み過ぎて体調を崩しやすい時期ですので、皆さまご自愛くださいませ☆
                                               管理人 k
ブログランキングに参加しております。
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by matsunotsukasa | 2016-08-09 16:37 | 日記