松の司 蔵元ブログ

いよいよ今週末。「松の司きき酒会IN草津」!!

ご無沙汰しております。管理人Kです。

いよいよ今週末に迫って参りました。松の司きき酒会IN草津!

皆様チケットの購入はお済ですか??今回も「完全前売り制」となっています。また当日券もございませんのでご注意くださいね!!

チケット購入は小仕込の会員の店舗へお問い合わせをお願いします!

コチラ→特約店様☆←こちらの「小仕込の会」をご覧くださいませ!!

今週末ということで、各方面で日本酒イベント等も行われていると思いますが、ぜひとも今週末は松の司にどっぷりと。

迷っておられる方に、今回は蔵元からこっそり内容を少しご紹介☆

松の司をほぼ全種類ということですが、当蔵ではBY(Brewery Year)での切り替えを行っています。少し分かりずらいかもしれませんが平たく言うと、同じ松の司でも「H28BY」と書かれている商品と「H29BY」と書かれている商品では、同じ商品名でも中身は違う。ということになります。その年に取れた米の出来が毎年違うのと同じで、もちろんその原材料が変われば日本酒にも影響が出てまいります。なので、「あぁ・・それ前呑んだことあるわぁ。」って商品もByが変われば、また違ったお酒。ということになりますね。

そして今回は、BYが切り替わった商品。すなわち今年の仕込みで出来たお酒が多数出品されています!

ほらほら、少し↑の特約店のところクリックしたくなってきましたか?w

また管理人K的見どころは、昨年末より売り切れていました「生酛純米」がH29BY分で仕上がったので、それがいち早くきき酒できる。今年はどんな蔵付き酵母が入ったのか?是非のんで頂きたい。

また当蔵フラッグシップである「竜王山田錦 純米吟醸」通称ブルーがとても楽しい感じで今回、出品となっています。H29BYのこの取組をいち早く目の当りにできます。これは是非楽しんで頂きたい内容だと思っています!

また、有料試飲コーナーもございます!普段購入をためらうような金額のお酒もリーズナブルに楽しんでもらえます☆こちらも注目です!!

まだまだ書きたいことが沢山あるのですが、朝までかかりそうなのでここらへんにしておきます。あとは当日来て頂ければ松の司の魅力を存分に楽しんでもらえるのでないかと思っておりますので、是非ともお誘い合わせの上ご来場お待ちしております。それでは、4月29日クサツエストピアホテルで貴方とお会い出来ること楽しみにしております☆

管理人K


f0342355_17263012.jpg





[PR]
by matsunotsukasa | 2018-04-24 17:27 | お知らせ | Comments(0)