松の司 蔵元ブログ

イベント盛り沢山☆

お元気様です。
管理人Kです。





この度、関西圏を襲った台風21号。そしてすぐその後に起こった、北海道胆振東部地震と自然災害が続いております。被災されました皆様には心よりお見舞い申し上げます。皆さまの安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。




さて、残暑も過ぎもうすっかり秋の空気になってきました。今朝、目が覚めると日の出がとてもキレイでした。「鱗雲」や「鰯雲」など呼び名はありますが、秋の雲と言われたり季語にもなっている雲ですが、朝日と相まってとても穏やかな気持ちになりました。
f0342355_13420805.jpg





さて9月も中盤になってきますと各方面で、日本酒のイベントが沢山行われています。その中でも当蔵松の司が参上します会を少しご紹介させて頂きます☆

前にもご案内させて頂きましたが、今週末の9月17日(月・祝)には、「第一回滋賀地酒の祭典in東京」!!もうチケット購入されましたか?湖国の美酒が一堂に会するきき酒会となっています。ぜひ!!

翌週9月24日、一つは定員が決まっておりますが、毎年開催されています「滋賀県きき酒王決定戦/みんなで選ぶ滋賀の地酒会」の開催が決まっています。

そして同24日、これは初告知になりますが和歌山県で開催されます「酒蔵フェス」です。
こちらは全国の酒蔵が集まります。出展蔵元様を見てみますと、名立たる酒蔵様が多数出展!!私も今から楽しみです。

詳しくは主催者様の酒やの鍵本 様、酒の鍵や 様へ☆どちらでもチケットを販売されております。そしてチケットは送料無料とのことでサクッと購入可能なので、ぜひ一度覗いてみてください☆また、当日は酒蔵グッズの抽選会があるなど、珍しいお酒があるなど会に関する最新情報が随時アップされています。そちらも併せてチェックしてみてくださいね。ぜひ沢山のお客様とお話出来ること楽しみにしています☆

f0342355_14494798.jpg
次は10月!!10月1日と言えば、皆様ご存知の「日本酒の日」。知らない方は覚えてくださいね。隣の方にも教えてあげてくださいね!!「天〇の日」や「コーヒーの日」ではなく、日本酒の日でお願いします!!w

もちろん10月1日にも当蔵、複数イベントに参上いたします!!こちらもご案内させて頂きたいのですが、、、次回にご案内☆今回は9月17日、24日、両日のイベントのご紹介とさせて頂きます。
当蔵は蔵元販売を行っておりません。直にエンドユーザー様とお話させて頂ける機会はイベント等のみとなっております。せっかくの機会ですので沢山のお客様とお話したく思いますので、皆様ぜひお待ちしております☆
よろしくお願い致します。
管理人K



[PR]
by matsunotsukasa | 2018-09-11 15:42 | お知らせ | Comments(0)