人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松の司 蔵元ブログ

第五回「松の司を楽しむ会」in ひさご寿司 御礼!

お酒の会の開催報告です。

先の11月4日、たくさんのお客様が近江八幡の名店「ひさご寿司」様に集いました。
「近江商人ハレの日 滋賀料理」と銘打ったオリジナル料理と松の司のマリアージュが行われました。
第五回「松の司を楽しむ会」in ひさご寿司 御礼!_f0342355_07342007.jpg

ひさご寿司の料理長 川西豪志さん渾身の歴史に紐付した独創的なお料理が次々と運ばれ、一つ一つにお酒をマッチング。繊細な料理にストーリーが組み込まれ五感で味わう感動料理です!

第五回「松の司を楽しむ会」in ひさご寿司 御礼!_f0342355_15024188.jpg
                          (画像提供:大枡屋・深田さん)
第五回「松の司を楽しむ会」in ひさご寿司 御礼!_f0342355_07343610.jpg

料理長が忙しい中、お料理ごとにそのネーミングとそのいわれを説明に来られると中にはメモを取られるお客さまもおられるほど、皆様熱心に聞き入っておられました。
デザートを含め10種の懐石と8種のお酒に酔いしれ談笑の中、非常に盛り上がった酒宴となりました。

第五回「松の司を楽しむ会」in ひさご寿司 御礼!_f0342355_07345507.jpg
弊社社長松瀬も負けじとお酒の説明。
昨年から取り組んでいる土壌別のお酒と料理の合わせ方など、普段あまり聞きなれないお酒の楽しみ方に皆さん熱心に耳を傾けて頂きました。

遠くは関東から足を運ばれた方もおられ、皆様の意識の高さが際立ったいいお酒の会であったという印象です。

至らないところも多々ありましたが、次回開催への反省点とし、ますますより良い楽しむ会へとつなげていきたいと思います。

ご来場いただきました皆様、ご協力いただきましたひさご寿司の皆様、
ありがとうございました。


ブログランキングに参加しております。
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



by matsunotsukasa | 2018-11-20 17:10 | お知らせ