松の司 蔵元ブログ

「純米にごり酒」鋭意出荷準備中!!

各方面からたくさんお問い合わせをいただいております今年の「にごり酒」

11/26(月)蔵出し出荷開始となり11/27(火)ごろから順次店頭に並びかけることになります。
今しばらくお待ちください。

f0342355_15011511.jpg
まるで牛乳のようですがお酒です。

酒青瓶に乳白色のにごり酒が充填されていきます。
去年までは緑瓶を使用していましたが、スペック変更に伴いラベルを含めデザイン一新
フルモデルチェンジを経て皆様には初のお目見えとなります。

f0342355_15043449.jpg
何がどう変わったのか?

原料米に地元弓削の農事組合「ファーム弓つくりの郷」の皆様が丹精込めて育てていただいた「弓削産 みずかがみ」を100%使用。

特定名称の付いた 松の司「純米にごり酒」 という名称になります。

弓削の地下120Mからくみ上げた仕込み水で、

そして弓削にて創業158年目当蔵にてじっくりと仕込みました。

「純米大吟醸 竜王山田錦」土壌別仕込シリーズに続く「テロワール」
その土地の素材にこだわりその土地でしか出せない味わいを追求した、まさに究極の「The 弓削」となります。

さわやかな香りと上品なのど越しの中にフレッシュな発泡が盃を進めます。
竜王町弓削の地に思いをはせながらお楽しみください。

希望小売価格:2,350円(税別)
1.8Lのみの販売となります。

この商品は発泡性がありますので温かいところに長時間放置しますと瓶内の圧が上がり中身が噴き出る場合がありますのでご注意ください。
また、ガス抜きの付いた栓を使用していますので瓶を傾けると中身がこぼれる場合がありますのでご注意ください。

この商品はこれらの注意点があるので地方発送には向きません。
そのため地元のみの販売となります。
ご了承ください。

お求めは松の司小仕込の会会員店までお願いいたします。
         ↑クリックしていただくと松の司特約店一覧にジャンプします。




ブログランキングに参加しております。
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村





[PR]
by matsunotsukasa | 2018-11-23 16:24 | Comments(0)